Column
コラム
COLUMN
COLUMN
2022.02.07
COLUMN
家賃並みの価格で高性能な住宅に住んでみませんか 01
みなさま、こんにちは。リーズ(REAS,)株式会社広報担当のAと申します。
住宅建築に関して、「ローコスト住宅」と呼ばれる、低価格で注文住宅や規格住宅が購入できるという手法が生み出されてかなりの年月が経ちます。
これまでローコスト住宅というと、地域密着型の小さな工務店やハウスメーカーがその売り手の中心でしたが、近年になっていくつかの大手ハウスメーカーが参入してくるようになり、おもに20代や30代の若いご夫婦やご家族に受け入れられる形で、にわかに流行の兆しを見せ、急速に市場が拡大してきています。
そのため、ひと昔前なら単純に定義されていたローコスト住宅が、ここに至って提供する工務店やハウスメーカーによってさまざまな基準が生み出されることになり、ひとまとめに説明することが難しいものになりつつあります。
しかし、それでもやはり一般的にローコスト住宅と呼ばれる住宅には共通する条件がいくつかあり、そこから発生するメリットやデメリットも共通するところが多々あります。
そこで今回は、ローコスト住宅と呼ばれる住宅の定義と、そのメリットやデメリットを、大きな枠組みで包括的に捉えてお伝えさせていただきます。
リーズ(REAS,)株式会社は、岐阜県土岐市を拠点として、可児市や多治見市、恵那市、瑞浪市、中津川市など岐阜県各市や、または愛知県において、住宅の新築建築事業やリフォーム事業、さらにアパートの賃貸物件建築事業やリノベーション事業などを手がけている会社です。
リーズは、高気密と高断熱の住宅を基本として、さらにあらゆる面で高性能なデザイン住宅を、毎月の家賃並みの価格でご提供させていただいております。
リーズでは、SIM(シム)、B-KLE(ビークル)、G-ALL(ジオール)という3つのプランをご用意させていただき、新築注文住宅からセミオーダーの規格住宅まで、お客さまのご要望をきちんとお聞きした上で、デザインも価格も性能もすべてにおいて妥協することのない、高スペックで住み心地のいい、快適で安心な家づくりをいたします。
「平家に暮らしたい」「中庭のある家がいい」「月々の支払をできる限り抑えたい」「デザイン性の高い住宅が欲しい」など、住宅に関してさまざまなこだわりをお持ちのかたは、ぜひ一度、リーズまでご相談ください。
リーズはモデルハウスもご用意しております。リーズのご提案する住宅を体験したいとご希望されるかたは、お気軽にお申し込みください。